ホームランダービーの出番に向けて準備をする大谷翔平選手

スポーツ

ホームランダービーの1回戦は、第1シードの大谷翔平選手対第8シードのフアン・ソト選手の対戦になりました。
今回のホームランダービーのルールは、以下のようになります。

上位シードが後攻、下位シードが先攻になります。
1回戦、準決勝は、持ち時間が3分になります。
決勝戦は、持ち時間が2分になります。
時間は、一球目の投球からスタートされ、タイマーがゼロになった時点で終了になります。
本塁打は、タイマーがゼロになる前に投げた投球までカウントされます。

各ラウンドとも後攻の打者が先攻の打者の本塁打を超えた時点で終了です。ですので、先行の打者が1本の場合、後攻の打者が2本打った段階でそのラウンドは終了になります。

各規定時間終了後、各打者に30秒のボーナスタイムが与えられます。
規定時間内に475フィート(約145メートル)以上の本塁打を1本でも打てば、さらに30秒のボーナスタイムが加算され、合計60秒のボーナスタイムとなります。

各打者は、45秒間のタイムアウトを1回取ることができます。
ボーナス期間中はタイムアウトを取ることはできません。

本塁打数が同点の場合は、60秒の延長戦(swing-off )で決着をつけます。
それでも決着がつかない場合は、1セッション、3回のスイングで多くの本塁打を打ったほうが勝者になります。決着がつくまでこれが続きます。

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=CjAdkczQ1TA
動画ID CjAdkczQ1TA
投稿者 メジャーリーグ観戦ドットコム
再生時間 01:25
スポーツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

Minory Sports

コメント

タイトルとURLをコピーしました