危機一髪! ゲレンデでの危険行為!

スポーツ

3月25日の土曜日のこと あまりにひどかったので!
朝からゴンドラ乗り場前で大勢のボーダーがバインディングを外している横で大声で「なぜお前は板の前が開くんだ!」とか指導というより罵っている感じで一般の方は眉を潜めていました。
ゴンドラ6本目でボードスクールの校長のSさんと全日本選手権GS準優勝のMさんの二人を追い撮りしようとしていたらまたまた汚く罵る声が!
朝の親子です。周りからは「かわいそう」という声も!こどもは泣いてました。
ゴンドラを降りたところはバインディングの装着で多くのボーダーが居るにも関わらずです。
中学生くらいの男の子に公共の場で怒鳴るところで指導者として失格だと思いますが。
で「ここは公共の場なので周りの楽しい雰囲気を壊すことはやめてください。それと初級、中級コースで混雑してるところでレースまがいのことは危険なのでやめてください。ポール専用バーンあります。2240にはレースセンターもあります。」と注意したところ何も返事はありませんでした。
Sさんスタートの後Mさんがスタート続いて私がスタート、直後に言われたことで頭がいっぱいなのか周囲の確認もせずにあわてて中学生がスタート、右側が広く空いているのでそちらに滑っていくかと思ったらどんどん近づいてくるので通常なら避けるんですが先程の件があったのでつい大声で「こらー!」と
直後に後方で親父が何か叫んでいたけど風切音で聞こえず。
公共の場で注意されたことに対する腹いせか、息子が怒鳴りつけられた腹いせなのか?
S状の落ち込みのところでMさんの進路を遮る形で妨害してきたので離れたところから追い越して徐々に左側に追い詰めてとっ捕まえてやろうと思ったらSさんの左側ギリギリをすり抜けていきました。
ビデオ撮影しているのはわかっていたと思うんですけど危険行為をしたら証拠映像が残るのもわからないのかな?
下まで追いかけて捕まえてパトロールに突き出してやろうかとも思ったんですが、みんなで気を取り直して撮影を再開しました。
その後その親子は一度も見かけなかったので早々にひきあげたのかな?
ゴンドラ終了まで好天にも恵まれて楽しく滑ることができました。
スキーヤーの側からはボーダーを邪魔者扱いする声が多いですがレーシングスピードでギリギリをすり抜けていくレーサーまがいのスキーヤーが嫌われていることも事実です。
スキー、ボード お互いの滑走ラインの違いを理解して安全で楽しいスノーライフを楽しみましょう。

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=sPEXSToWLGE
動画ID sPEXSToWLGE
投稿者 kuma chan
再生時間 01:14
スポーツ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

Minory Sports

コメント

タイトルとURLをコピーしました