歴代日本人最強ボクサーPFPランキング後編~TOP10~

スポーツ

👇前編はこちら
歴代日本人最強ボクサーは誰だ?PFPランキング前編10~6位


井上尚弥 ドキュメント前編~怪物誕生!世界が驚愕した日本の最高傑作~

⬛目次
00:00 第5位
04:06 第4位
07:58 第3位
12:49 第2位
17:44 第1位
24:00 次回予告~歴代世界最強ボクサーPFPランキング~

●あとがき
このランキングは、これまで作成したどんなランキングより難しかったです。なぜなら時代や、階級の違うボクサーを比べるのは、物理的に不可能だからです。

特に時代には、どうしても越えられない壁があります。それはボクシングは時代と共に進化してきたという事実です。
シュガー・レイ・ロビンソンがフットワークという革命をボクシング界に持ち込み、コンビネーションも時代と共に進化をし続けています。
昔のボクサー達は、フロイド・メイウェザーや、オスカー・デラホーヤのような速射砲のコンビネーションは打てませんでした。

ボクシング評論家のジョー・小泉氏はパウンドフォーパウンドについて「ファンの遊びとしては面白い」と語っています。
しかし、逆に、リング誌でPFPにランクインすることはボクサーにとって、一種のステータスとなっているのも事実です。
物理的に不可能なことですから、遊び的な事なのかもしれませんが、私はこのランキングを通じて、もっとたくさんの方々にボクシングを知ってもらいたいと思い作成しました。

オールタイムPFPランキングによって、昔のボクサー等も知っていただけると、それぞれの選手たちが、様々な人生を背負ってボクシングをしている、ということが伝わるかなと思いました。
ボクシングは、スポーツでも格闘技でもなく、1つの生き方なのだと知っていただけると幸いです。

✔この動画のブログ記事
https://www.nubeox.com/japaneseboxerpfp/

🥊ボクシング動画
再生リスト


ボクシング感動泣ける試合ランキングTOP10前編(10~6位)

【ボクシング】感動泣ける試合ランキングTOP10後編(5~1位)

井上尚弥 ドキュメント前編~怪物誕生!世界が驚愕した日本の最高傑作~

井上尚弥ドキュメント後編~怪物から世界のMonsterへ~

#PFP

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=Oibo39J72_g
動画ID Oibo39J72_g
投稿者 格闘技情報チャンネル
再生時間 24:40

コメント

タイトルとURLをコピーしました