【①アルペンスノーボードのススメ:練習開始】レースは誰でも挑戦できる生涯スポーツ!22年間のブランクを経て全日本出場を目指してみる凸凹非日常【第1話】

スポーツ


第1話「練習開始の巻」
**
もしやアルペンスノーボードやレース競技は生涯スポーツとして向いているのでは?と感じる今日このごろ。「中年の危機」とか「ミドルライフ•クライシス」という言葉は聞いたことがあるものの、「まさか自分が?」という感覚に苛まれ、そこから脱皮するために自身を奮い立たせる挑戦企画。

〈51歳、北海道在住♂〉
元来が仕事人間で、【趣味≒仕事&社会活動】という日々でしたが、50歳になり色々とお疲れモード。そこでやっと人生には”メリハリが大事”ということに気づき、この度、若かりしころ真剣に向き合っていたアルペンスノーボードを再開。22年ぶりにJSBA(日本スノーボード協会)の会員登録を行い、限りある練習時間を最大限に活かし、2ヶ月後に開催される第40回全日本スノーボード選手権大会アルペンDU種目(50+)出場を目指す何とも身の程知らずな突発企画。

第1話は「練習開始の巻」です。

ちなみに動画編集も上手になりたい!という要素もあり、習うより慣れろの気持ちを大切に、まぁ、やるたびに上手になれれば良いなと目論見中です。ご容赦ください。

撮影は #insta360oneX2 という360度カメラが主体です。
基本スキー場がメインなので、ゴーグルやフェイスマスクで顔がわからなそうな人は掲載許可をいただいていない方でも肖像権は問題ないかな?と思い、モザイク処理を施しておりません。申し訳ありませんが、もし何か不都合があればご連絡ください。

最低でも2月中旬に開催される北海道地区大会(北海道予選)までは、動画を継続配信予定です。ぜひチャンネル登録していただければ幸いです。

*昔レースをやられていた皆さん、たまに復活してみませんか?

■第2話 順調には進まない!の巻
https://youtu.be/1DJnlAkhAvs

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=x1k1gSvin2k
動画ID x1k1gSvin2k
投稿者 プチチャレ50+〈冬の運動〉
再生時間 08:35

コメント

タイトルとURLをコピーしました